ずっと、いろいろな事が続いて、体力的にも精神的にもブログが出来ずに、
ずいぶんと長い間、放置していたなぁ。

そのうち、何もやりたくなくなったり…(^_^;)

でも、ようやく生活も落ち着いてきたので、また始めてみようかなo(^-^)o
[PR]
# by chai-toco | 2012-02-07 20:00
今夜は、ウタくんが夕飯のいらない日。

最初はスーパーにお買い物に行って、お寿司でも買おうと
思ったけど、夕方のニュースを観ていたらカレーのイベントの
様子を放送していて、何だかそんな感じのが食べたくなっちゃたemoticon-0111-blush.gif

というわけで・・・
ある物だけでオムハヤシ~
a0194909_22552879.jpg

お肉も無くて、玉ねぎと人参だけ。
でも、しっかり炒めたから、おいし~!



a0194909_2258314.jpg

何だか人参たっぷりだけど、私、人参娘だから問題なしemoticon-0110-tongueout.gif
甘みがあって、おいしっかた。

一人でも、しっかりと食べちゃったな。 あはっemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
4月に入って忙しくなったからか、疲れが全然取れなくて
更新する元気がなかったけど、仕事のはずだった今日が
急遽キャンセルに・・・

嬉しいんだけど、頑張るぞ~!と気合を入れていただけに
ちょっと残念。
でも、たまっていた写真アップできる~♪
私の場合、ほとんどご飯の写真ばっかりだけど・・・アハハハ汗汗


ゴールデンウィークは結婚記念日もあり、お出かけモードでした。


まずは・・・
28日は鎌倉にハイキング~
a0194909_10453950.jpg

なのに何故、ソフトクリーム?


せっかく、新緑の気持ちの良い山をハイキングしてきたのに
私ってば前日の仕事疲れで、前半ボケボケで写真撮るの忘れたemoticon-0111-blush.gif

お昼は、お得な定食屋を発見!
a0194909_1053397.jpg

観光地値段が多い中、これで千円しない。



3日は、短大時代からの親友と町田におでかけ♪

お昼は、オープンしたてのイタリアンで。
パンとドリンクがフリーでお得感があったけど、店長さんが
いろいろ力説するほど、どれもおいしくないemoticon-0114-dull.gif

そしてお茶は、『カフェ中野屋』さんへ。
a0194909_10564824.jpg

せっかくだから、なかなか普段食べない物をと
こしひかりアイスの抹茶わらびもちパフェに。
でも生クリームばかりで、何だか生ぬるくて、味もぼやけてる・・・


お隣の席の若い子も違う物だったけど、私達と同じような感想言ってたな(笑)

でも会うの一年ぶりだし、沢山おしゃべりして、買い物して
楽しかったな~♪



そして4日は『岡本太郎展』へ。

すごく混んでいたけど、太郎さんのコミカルな感じと
圧倒的なパワーを感じて楽しかった~。

最後に、くじ引き形式で太郎さんからのメッセージがもらえる。
a0194909_22333187.jpg

右がウタくんで左が私。
おもしろいことに、それぞれにピッタリのお言葉。
日頃からモヤモヤしていたこと、太郎さんに言い当てられた感じemoticon-0122-itwasntme.gif
太郎さん、あなたはやっぱりすごい人!!




お腹がすいたので、お昼は、いつもの吉祥寺に♪

本当は3日が結婚記念日なのだけど、3日は私もウタくんも
予定があったから、今年は4日にお祝い。


大好きな『ビストロ ドュムーラン』でランチ。

空豆のポタージュ
a0194909_11272451.jpg

うわぁ~ おいし~!
気持ちがほっこり。

a0194909_1129321.jpg

写真撮るのも忘れて、思わずパクリっ・・・

これもおいし~!
ウタくんとお肉を半分こ♪
鶏もも肉のローストと胸肉の生ハム包み。

前日に友人と食べたのが、あまりにも残念だったので感動~!
今度は、Fちゃんにも食べさせてあげたい。

そして最後に・・・
a0194909_1136577.jpg

私のは、フロマージュスフレとクレームブリュレ。
ウタくんのは、ガトーショコラ。
どれも適度に甘み控えめで、食後でも重くない。




そしてお買い物に・・・
よく履いてる靴がダメになってきたので、こんな靴を買う。
a0194909_22375683.jpg



次は、ジュンク堂書店へ
ここは品ぞろえ豊富~
結局、一時間半位、二人であれこれ本に没頭・・・
すっかり疲れ果てる・・・emoticon-0111-blush.gif



夕飯は、作る気なかったので(笑)
私はあまりお腹すいてなかったけど、ウタくんの希望により
ヘルシーなお惣菜が食べ放題の『わらべ』へ。


この連休は、本当によく食べ、アクティブに行動。
疲れもしたけど、まとまったお休みって、やっぱり楽しいな♪
[PR]
a0194909_1341484.jpg

今日は、いつも行ってる病院の日。
ちょっとした大仕事があったので、すでにグッタリ~(>_<)


家を早朝に出たから、お腹が空いちゃったよ~。

というわけで、帰りに足を伸ばして
吉祥寺の『カフェ アマル』へ。

日替わりランチが、シーフードと野菜のナンプラースープ煮。

何となく、もう少しパンチのある物を食べようと
チキンとトマトのヨーグルトカレーに♪


が… しかし…
疲れていたのがたたったのか、腹痛に!!
食べてる途中から、あれ? おかしいぞ…
と思っていたけど、もったいないから完食~。

今、少し休んでいるけど、お腹 がアイタタタタ…
カレー、甘かったのだけど、結構スパイシー (><;)


今日は、お昼に薬を飲まなければならないのに
まったく私ってば、やっちまったぜぃ (・_・;)


でもココは、女の子が大好きなナチュラルでかわいいお店♪
なんとブランコ付きのテーブルまであるし
ドリンクもハーブティーなどがフリーで飲める。


お買い物に疲れたときやランチにおすすめです!


さあ、そろそろ薬飲んで行かなきゃな。
[PR]
# by chai-toco | 2011-04-26 13:41
やっぱり新年度の仕事は、毎日バタバタ。
朝も夜も疲れてしまって、なかなか更新できなかった~。


写真はいろいろたまっているので、アップです♪

ある朝、ホットケーキが無性に食べたくなって・・・
というか本当はパウンドのような粉物が食べたくて。
で手軽にできるホットケーキに。

a0194909_1134924.jpg

これ、一人で食べたわけではないよ~(笑)

まとめて焼いて、余ったのは冷凍に!

a0194909_1164213.jpg

おいしいカルピスのバターとメープルシロップで。

ふんわり、甘~い♪
豆乳ラテに合うあう。

朝のちょっとした贅沢な時間。
でもこの後、急いで夕飯を作って、一気に現実~。
まぁ、こんなもんですemoticon-0111-blush.gif




そして先週の日曜日は・・・

井の頭公園にお花見に~♪

午前中、ウタくんが野球だったから、午後からの
ゆっくり出発。

もう、すごい人出!

ゆっくり飲み食べ出来ないから、歩きながら
コンビニで買ったビール飲んで、焼きそばパン
食べて。

それではもちろん足りなくて、ポテトチップをパクパク。
お腹が空いているから、普段ではありえない勢いでemoticon-0110-tongueout.gif



ウタくんはワンカップを買ったのに、蓋の閉めが甘かったのか
飲みかけを袋に入れておいたら、半分こぼれてた…(笑)


そんなハプニングはありつつも、桜は見事に満開でした!
やっぱり、キレイ。
a0194909_10125222.jpg



毎年この時期が楽しみになるはず!


a0194909_10133215.jpg



ファミリーでいっぱいだった~。
こういう風景、のんびりしていていいね。
a0194909_1014255.jpg

吉祥寺はちょくちょく行く場所だけど、公園は久しぶり。

今ではすっかり葉桜だけど、また来年までのお楽しみに♪
[PR]